« 番外編 気に入ったよう、広島 | トップページ | 夜間飛行 »

2005年10月22日 (土)

こゆいお好み焼き屋

今日明日と、広島の地で合宿です。
昼支店集合で、チームディスカッションなどなど。
P1010639 [朝食]
セブンイレブンの
・パン  ・サラダ
・ホテル1階のコーヒー館のカフェラテ



[昼食]
折角来たから、『めちゃめちゃ地元ルーツ系のお好み焼き』を食いたい。
てなことで、朝からセブンイレブンでるるぶ広島を買い研究。
そこに載っていた中で、最も今風でない、しにせの『善さん』を選択。

P1010641 夜の街流川のまっただなかに善さんはありました。
昭和を感じる看板とのれん。一瞬ひるんだのですが、頑張って入ってみました。(そんなたいそうなもんかいな。。)




P1010640 ・肉天そば入り ・ビール
うまいよー。

焼けるのを待ちながら、お水を飲みながら周囲を見渡す。オヤジ含有率100%。
カウンターのオヤジ:煮物にビール
今入ってきたオヤジ:おでんにビール
おお!そして今私の前にいるオヤジ、アジフライにおでん。そして『ちろり』でつけた日本酒、しかもふたつ目飲んでるし!!
この店ではもはや、昼酒しない自分の方が恥ずかしい。(いや、そんなことはないと思うけど。)
お好み焼きとビール、こりゃ、お約束みたいな相性だし。(つまりこれ、言い訳?)

てなことで、ビールを注文し、昼から瓶ビールを手酌しながら、顔ほどもあるお好み焼きを食すのでありました。(しかも写真撮ってる変な女)
P1010670 [夕食]
流川の八雲にて。広島郷土料理のお店です。
りきまる的には、小料理屋に行きたかったけど、ま、これも団体行動だっつーことで。
ここは接待用でしょうか。入るなり和服着た若い娘達が、「いらっしゃいませ~(^^)(^^)(^^)(^^)」と笑顔でお出迎えしてくれます。
先月受けた接待を、ふと思い出す。りきまる、接待嫌い。
P1010664 P1010666 P1010667 P1010668 P1010669 安芸定食5500円也。
・お刺身盛り合わせ
・土瓶むし ・あじ塩焼き
・天ぷら 
・まつたけと豆腐牛肉のすき焼き風



大好物、宮崎の芋焼酎『山ねこ』をはっけーん。やっぱうまいよ。三岳といい、山ねこといい、東京で入手できない酒がかの地で手軽に飲めるとは~。
[二次会]
とあるバーで飲む
P1010675 [夜食]
ホテルへ帰る道すがら、おじさんたち5名のうちの誰かがいきなり「ラーメン食べましょう!」と言い出した。
おおー、そーだそーだと同調するみんな。マジ?!
『飲むとラーメン食べたい病』罹患率は、私の推定で、40代の50%を超えてるんじゃないかね。
仕方ないのでお付き合い。(半分嬉しい)デブは嫌なので、麺を半分残す。
全員の食い足りた笑顔を写真におさめ、ホテルに戻りましたとさ。
明日もディスカッションだー。

|

« 番外編 気に入ったよう、広島 | トップページ | 夜間飛行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こゆいお好み焼き屋:

« 番外編 気に入ったよう、広島 | トップページ | 夜間飛行 »