« 金を出せば痩せられるのか? | トップページ | お弁当持参 »

2005年9月 8日 (木)

おいしい天ぷら♪

20万円かけてダイエットの病院、行くか行かないか。朝から悩む。
以前中国の天津に行った時、中国も地方都市だと1元(13円)の下のお札つまり1円単位のお金使ってご飯が食べられるよって言われました。その価値観で言ったら、こんなにおばかな金の使い方ってないよね。でも普通のOLって結構エステに高額使うんだよね。二つの価値観の狭間で悩む私。

s-P1000885[朝食]
・イングリッシュマフィン
 ハムとチーズ
・デルモンテ朝から飲めるスープトマト味


[昼食]

サンクスでサラダ・ひじきの煮物

[夕食]
築地のなかがわで てんぷら。仲良し3人で定例会。
・天ぷら (えび(頭もおいしい!) いか ぎんなん きす あなご 野菜) ・天茶  ・ビール ・焼酎
s-P1000894 s-P1000895 s-P1000896 s-P1000897 s-P1000898 s-P1000899 s-P1000901 s-P1000902







いかはお餅みたいに、つるつるもちもち。穴子は揚げたてを2つに割ってくれるんだけど、その瞬間もわ~っと湯気が上がる。締めの天茶のかき揚げの小柱がぷりぷりしこしこ。おだしも上品ですごーく幸せな気持ち。あと、ここの焼酎は芋ですが上品な芋の香りでてんぷらにもぴったり。どこの銘柄なんだろう。
絶対またいきたいな。Kさん、素敵なお店ご紹介ありがとうです。

[二次会] 銀座のバー6th Avenueで。
・ラフロイグ ロックでがんがん。

2人にここ高いよって警告するのを忘れ、みんなでお気軽にオーダー。なんと一人7千円也。おうちにもある酒飲んでこの値段。もう一回てんぷら食べれるよー。まあ、バーは雰囲気を買うんだけどさ。

20万円の痩身クリニック、どう思うー?」と二人に聞いてみた。「えー、そんなに悩んでるの~?!うそー!絶対無駄、やめなよー!!!」といわれる。だってあんたらいつも私のことデブ言うじゃん。だからあんたらと飲むときは、いつも一番痩せて見えるスーツ着てるんだよー!!

[三次会] 書きたくないけど
・ラーメン ・生ビール ・餃子(2)
この面子のお約束とはいえ、そんな太ってないよと言われたとはいえ、てんぷらの後に行くかよ、普通。。。

***************************************:
本日のお店
なかがわ  若くてすてきなてんぷらやさん
中央区築地2-14-2
03-3546-7335
s-P1000892 3種類のコースのうち真中の6千円をオーダー。ビール一人1本程度と、焼酎(2号徳利?)を頼んで8千円くらいでした。おなかも一杯で大満足。
天ぷらは全然油っぽくなく、懐紙に殆ど油がつかない。びっくり!つけ塩もおいしいです。塩と天つゆと半々で頂きました。
ご主人も若く、30代前半に見える。オーダーは奥様と思われる方。二人とおだやかーな感じ。内装もシンプルかつ洗練されでいてとても落ち着けるお店です。
いいてんぷら屋って「高級そうな内装で、鯉の絵の額とかあって、油で磨き上げたような少し太めオヤジが揚げていて、会社の社長(おじいさん)がカウンターにいる」みたいな印象を何故か持っている私。行ったこともないのに、この印象はどっから来てるんだ?

▽バー 6th AVENUE 
中央区銀座6-4-9アサックスビルB1F
03-3573-3949
ここも結構好きなバーのひとつ。高いので1杯のみってな感じで待ち合わせに使ったりします。
でもお酒のメニューがないので、お酒の種類に詳しくない男性を連れて行くと、かっこつけられなくて気の毒かも。デートには注意の店です。(ていうか、女のくせにこういうバーをいくつも知っている方が「ひかれちゃう」かもー。)

目標まであと 7.4kg スタートから-0.6kg
体脂肪率  32.5% 

|

« 金を出せば痩せられるのか? | トップページ | お弁当持参 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おいしい天ぷら♪:

« 金を出せば痩せられるのか? | トップページ | お弁当持参 »