« 意思がとーふのわたくし | トップページ | 番外編 セブンデイズホテル »

2005年9月22日 (木)

高知へしゅっぱーつ

[朝食]

プルクワのクロックマダム ・キャンベル ・カフェオレ

P1010028 P1010029                                             

                         

                       

                       

                      

           

P1010030 [昼食]

サンクスのやきそば 小さいほう(重要!)

ミーティングが長引き、かっ込んで食べる。一口30回噛む とは程遠いなー。

[夕食]

夜のフライトで高知に。連休を利用して旅行です。遊び服に着替え、定時に退社を出て羽田に向かいます。うきうき。

空弁でもと思ったけど、全部ごはん付。夜のカーボは厳禁。慎重に選択を考える。

デリでシュウマイとサーモンサラダを買う。
忘れていたビールを買っていて、乗り遅れそうになり、走る走る。

ロンドンでもロスでも、ぎりぎりまでビールを飲んでいて、最終搭乗案内で名前を連呼された私。人様に迷惑をかける原因はいつも酒。これってアル中では。。。?と走りながらちょっと暗くなる。

P1010031 人生でいちばんまずいシュウマイを食し、飛行機の中で更に暗くなる。まずいっていうか、なんか臭いよこのシュウマイ。

しかもサラダのドレッシングは容器の締りが悪く手がべたべた。どーしよう(涙)

すると、美しいすっちー様が、「お使いください(にっこり)」とお手拭をくれました。うーん、私が男なら一目ぼれするところだ。間違いなくこの瞬間、合コンに誘うと思いました。

ホテルに向かいながら、酒屋も探す私。世界中どこを旅しても、いつも新しい宿の周囲で酒を買える場所を探しているな、私。

P1010033おお!闇に輝く『酒』の看板みーっけ。

まずここでビールを購入。

                                                  

                                      

                                       

                                     

[夜食]

隣のチームの上席から、「高知に行ったら、是非屋台の餃子を食べて。うまいから」と言われており、ホテルに着くなり餃子屋台の場所を聞き、早速行ってみる。

P1010032 屋台安兵衛で、餃子とビール

うへー、これはうまーい。今まで食べたことのない餃子。皮がすごーく薄くて、かりっと焼いてるんだけど、中はとろとろ。うう、もう一皿食べたいなー。。。

                                       

                                        

                                      

[夜食Ⅱ]

P1010034 もうビールは飲みたくない。てなことで、開いている酒屋さんに入る。

ワインハーフボトルを買い、オープナーを頼むと、高いのしか置いてないとのこと。じゃあコンビニででも買うか!と思っていたら、お姉さんが「すぐ飲まれるなら、ここで開けますよ」と温かいお言葉。まっこと土佐は酒飲みに優しい国やき。

この旅行は肥満の後押しをするのではと、心をよぎる。(この予感は明日以降的中しました。。。)

|

« 意思がとーふのわたくし | トップページ | 番外編 セブンデイズホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高知へしゅっぱーつ:

« 意思がとーふのわたくし | トップページ | 番外編 セブンデイズホテル »