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2005年8月14日 (日)

今日もやる気なし

このブログ開始から1か月が経ちました。今日は総括と私の
ダイエット法について説明したいと思います。

P1000542 [朝食]
・マルちゃんの天ぷらそば(袋麺)を
 月見で。麺は1/2。
 揚げ玉を載せる前の写真
                                                                                  
昨夜すごーく食べたかったけどこらえたのでつい。                               

                                     
[昼食]
・そうめん 50g (薬味 みょうが、しょうが、大葉)
・納豆+めかぶ
・チーズ ・乾燥いちじく  ・ナッツ
・ビール
だらだらと漫画を読む。
二ノ宮知子の「天才ファミリーカンパニー」スペシャル版全6巻。

P1000544 [夕食]
あまりお腹が空いてない。
・ビール ・きゅうりのエスニックサラダ
・なすの焼きびたし ・チーズ
・ハイボール ・ちくわ1本                                 
                                        
                                         

この1か月の総括。反動で食べたりしたんだけど、結局1キロ減で
落ち着いた。でも半年8キロだと、も少し頑張らないとね。

数々のダイエットとリバウンドを繰り返してきた私。今回のダイエット
のコンセプトは、「無理をしない」の一言。
全てのダイエットは、やめた瞬間からリバウンドに向かいます。
つまり意味がないの。これほんとです。
それより、体の要求に耳を傾けて、そのとき食べたいものを食べる。
ただし満腹はだめ。あと、夜の炭水化物もだめ。
食べ方はローカーボと低インシュリンダイエットの組み合わせです。
一見何も考えてないような、今回の私のダイエット法ですが、でも
1月で1キロ。実はブログの前から計算すると、2か月で3キロ減っ
てます。えっへん。
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▽本日の料理
なすの焼きひたし
これはのんべの後輩が、我が家での宴会に差し入れしてくれたもの。
以来我が家の夏の定番です。
P1000545 -材料
 なす みょぅが 青ねぎ 大葉
-なすは、たて半分に切った後、皮
に格子状に切れ目を入れる
-漬けだれを作っておく。
 かつおでしっかりと出汁を取り、みりん・砂糖・しょうゆで薄めの
そうめんつゆ位の味をつける。(市販のつゆを少し薄めても
OK) それに少しだけ酢を入れる。
-フライパンにオリーブオイルを入れて両面を焼く。
-漬けだれに焼いたなすをつける。数時間つけておく。(漬け時間は
 長くても問題なし)
-器になすを盛り、たれをかける。千切りにしたみょうがと大葉、小口
 切りにした青ねぎを天盛りにしてできあがり。

目標まであと6.8kg スタートから-1.2kg
体脂肪率 32.5%

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コメント

わたしもやる気なしです。前向きな真っ白な気持ちは、オセロのように全て憂鬱な黒色に変わっていきます。疲れ(体や神経)次第ですよね。十分な休息をして元気にいきたいもんです。いらいらして怒るとまた疲れ増幅。あえてスローペースに努めようかと思います。がんばりまっしょ!

投稿: ひろ | 2005年8月19日 (金) 21時42分

ひろさん、こんにちは。レスありがとうござい
ます。
私の場合、やる気はなくても『食う気』は萎えないんですよねー。ていうより『余計食う』という悪循環が。。困ったもんです。
暑いけど頑張りましょう。

投稿: りきまる | 2005年8月22日 (月) 10時37分

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