コンタクト

アドレス(URL):
居住地: Japan

自己紹介文

□名前 りきまる
 実家で飼っていた素晴らしく賢くて
 美しくて誇り高かったねこの名前を
 ハンドルネームにいただきました。

□職業 女サラリーマン 
 2016年3月末、32年お世話になった
 会社を退職。4月からは全く違う業界
 にて修行を開始。

□趣味 料理、畑仕事、ねこと昼寝、
 古民家マニア、生活文化全般。
 あと、農村めぐり。

 あれこれ首突っ込んでますが、基本が
 なまけものです。

均等法前世代の総合職女の走りだった私たち世代も50代半ばを迎えました。バブル崩壊、リーマンショック、大震災、親との別れ、役職定年。いろんなもんを乗り越え生きていく、そんな日々の絵日記帳です。
<2016年4月 再々記>

*************************
『趣味ダイエット、特技太ること』  
これは元上司が私を称して言った言葉です。
乳児期・第二次成長期と、女の子が二度にわたり
けして太ってはいけない時期に脂肪を溜め込みま
した。

そして食べることに目がない私。
このブログを通じて、もう一度痩せることと痩せたあと
体重を維持することにチャレンジしたいと思います!   
<2005年7月>

*************************

って、思ったんですよ、はい。ブログを開始した2005年7月はね、確かに。
今じゃすっかり爆食記録。りきまるの、ダイエット『いつかしたい』日記です。
こんなダメダメ管理人の偽ダイエットブログです。どうかひとつ、気長にゆるゆるとお付き合い下さいませ。
<2008年5月 記>

興味のあること

東京の街角、猫、食文化、料理、ドライブ、仕事